2011年05月03日

【雑記】決戦前夜

明日LCSに出るため今上野に泊まってます。

今日は朝博多に行き夕方に東京に着き秋葉とか見てきました。
カードショップまじ多いw
値段もそこそこだったのでちょくちょく買っちゃいましたw

明日はLCSですが元々勝てる気がしないので気楽に行こうと思いますw
posted by DoLL-MasTer at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】決戦前夜

明日LCSに出るため今上野に泊まってます。

今日は朝博多に行き夕方に東京に着き秋葉とか見てきました。
カードショップまじ多いw
値段もそこそこだったのでちょくちょく買っちゃいましたw

明日はLCSですが元々勝てる気がしないので気楽に行こうと思いますw
posted by DoLL-MasTer at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】決戦前夜

明日LCSに出るため今上野に泊まってます。

今日は朝博多に行き夕方に東京に着き秋葉とか見てきました。
カードショップまじ多いw
値段もそこそこだったのでちょくちょく買っちゃいましたw

明日はLCSですが元々勝てる気がしないので気楽に行こうと思いますw
posted by DoLL-MasTer at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

【雑記】もうすぐ

一週間後はLCSですね。
参加しますが構築が纏まりません。
しかも、調整する期間が短くこのままでは負けに行くようなもの。
最近は負け続けているので本当に勝てる気がしません。

それでも、できる限りのことはやってみます。
明日は大会前に遊戯王ができる最後の調整会なので気合い入れて頑張りたいと思います。
posted by DoLL-MasTer at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

【遊戯王】PCS

長々と書いてたのに携帯が謎の再起動始めて記事がけしとびましたw
最悪。

予選1−2で落ちました。
1回戦のLEさんとの試合の2戦目で場は有利なのに目先のアドに気を取られ貪欲にクロウを打ってしまいデブリからトリ沸いてそのまま負け。雑魚で。
続く3戦目はEDでハンドでできる最大限の事をやったのに負けたので仕方なかった。
あれはミスじゃなかったと思います。

全ては2戦目。あれが無ければストだったかもしれなかったのに。

デッキはなおきにボロクソ言われたけど間違いでは無かったと思います。
間違いがあったとするならばサイドのダークゾーンw
さすがにいらなかったw

まあ、負けは負けなので。
このままLCSだと思うと憂鬱w
調整を無駄にしないよう頑張ります!

参加された皆様お疲れ様でした。
posted by DoLL-MasTer at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

【遊戯王】雑魚

すまいる杯チーム戦
メンバー
ANaoki
Bアルト
CDoLL-MasTer

予選スイス3回戦、本選4回戦

墓地BF使用


予選1回戦:旋風BF
〇×〇:チーム〇〇〇
2セット目
強欲謙虚で旋風加えられて3伏せからスタート。
なんとか場を処理して相手伏せ1、ハンド0、LP2500こちらハンドブラホシロッコ、場0、LP1950まで持ち込み相手のトップブリザードなら負けのところでトップブリザード。負け。


2回戦:Shoheiさん@アスモヴァルハラ天使
××:チーム〇〇×
1セット目
トラスタ帰還セットで返して謙虚でアスモ、アースでジュピター回収1伏せから動かれたので早期決着を目論み次のターン結構するも、トラスタと伏せを対象に取ったスクラップ効果にヴァーミリオン打たれ何も出来なくなる。
そのまま処理出来ないアスモ出てきて負け。

2セット目
ヴァーユ宣告警告セットで返すとヴァルハラアスモがまた出てくる。
裏セットで堪え忍びこちらライフ46相手ライフ47の時でて来たヘカテリスに警告打つか悩んだが打たずにスルーして回収したシロッコを消されてアスモのダイレクトを食らった返しオネスト無ければ勝ちの場面でオネスト握られてて負け。
警告打っていれば勝てていたたけに悔しかった。
精進。


3回戦:代行天使
〇〇:チーム〇〇〇


本選1回戦:カラクリマシン
×〇×:チーム〇〇×
1セット目
先行ダストで相手のハンド全て返せる状態で勝ちを確信。
全つっぱしてハンド0ナチュビで返されるのでシロッコヴァーユとセットからアームズで処理し相手を追い詰めるもフォートレスから巻き返され宣告で減ったライフでは耐えれなくなり負け。

3セット目
初手みて絶望。
抜いた筈のクリッターが居る。
抜かれて居たのはゲイル。
ハンドモンパラ終末グレファー無しシロッコ2。
とりあえずクリッター出して返すとパルキに倒される。終末回収。
次のトップシロッコ。
シロッコセットで返すとブレイドフォートレスパルキ商人並びライフ22。
仕方なく終末キャリアからブリュぶっぱして殴ったらシリンダー。
流石に読めない。負け。
てか、サイチェンミスで負けてるとか論外。雑魚。

本選2回戦:Yukito@墓地BF
〇〇:チーム〇〇〇

本選3回戦:ドラグ
×〇×:チーム〇〇×
1セット目
渓谷効果で墓地を肥やしてきて更にエンド触れで不味くなる。
ガジャルグゼピュロス出てきてますますヤバくなりながらも何とかダムドを出して行くもエネコンで奪われる。
ならばと終末キャリアで返そうとするもダムドリリースエネコン。
返せずトラドラ飛んできて負け。

3セット目
触れは飛んでこないも細かいアドの消費が進んで行く。
ライフ32まで追い詰めて次決めれるところに対処出来ないトラドラが来る。
勿論通ってしまい負け。


決勝:紀柳さん@クイダン
×〇×:チーム〇〇×
1セット目
トラスタ激流セットで返してハリケされる。
バルブコストにクイックSS。
ジャンクNS対象バルブにクロウ。
おろまいバルブでバルブ効果ドッペルSS。
クェーサーまで繋げられて負け。

クロウの打ち所をミスった。
ジャンクに打たないでバルブ効果に打てばまだクェーサーまで行かなかったかもしれない。

そしたらワンチャン返せるかもしれなかった。

3セット目
初手シロッコヴァーユクロウクロウホール。ドローゲイル。
スタンバイ魔デッキ飛んできて成す術なく負け。

正直今日一番の理不尽ゲーなマッチでしたwわけわからんw

毎回紀柳さんからワンキルされてるような気がする。もう嫌w

そんなこんなで個人3−4ですが隣が強すぎて7−0してくれたおかげで優勝することが出来ました。

二人には申し訳無さすぎたので大会後奢ったりカードあげたりしましたw

二人とも本当にありがとうございました。
こんな雑魚と組んでくれて嬉しかったです。
また、機会があれば組んでくださいwリベンジします!w

レシピは
【モンスター 20】
1 ダーク・アームド・ドラゴン
3 BF−暁のシロッコ
2 ダーク・グレファー
3 終末の騎士
3 BF−大旆のヴァーユ
2 カード・ガンナー
1 クリッター
1 ゾンビキャリア
1 BF−疾風のゲイル
1 BF−精鋭のゼピュロス
2 D.D.クロウ

【魔法 8】
1 ブラック・ホール
1 闇の誘惑
1 異次元からの埋葬
1 増援
1 死者蘇生
3 強欲で謙虚な壺

【罠 12】
1 魔のデッキ破壊ウイルス
1 激流葬
1 神の宣告
1 異次元からの帰還
1 王宮の弾圧
1 ダスト・シュート
2 トラップ・スタン
2 奈落の落とし穴
2 ゴット・バード・アタック

【モンスター 7】
2 フォッシル・ダイナ パキケファロ
1 D.D.クロウ
2 スノーマン・イーター
1 エフェクト・ヴェーラー
1 ドッペルゲンガー

【魔法 3】
1 抹殺の使途
2 サイクロン

【罠 5】
1 邪心の大災害
2 神の警告
2 次元幽閉

【エクストラ 15】
1 A・O・Jカタストル
1 氷結界の龍ブリューナク
1 大地の騎士ガイアナイト
2 BF−アームズ・ウイング
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 BF−アーマード・ウイング
1 スクラップ・ドラゴン
1 BF−シルバー・ウインド
1 インフェルニテイ・デス・ドラゴン
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 氷結界の龍トリシューラ
1 A・O・Jディサイシブ・アームズ

結局負けのほとんどが一つのミスによる敗北。
まさに雑魚。
お疲れ様でした。

posted by DoLL-MasTer at 14:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

【雑記】最近

この前の土日は自信たっぷりな割には決勝トナメ1回戦でミラーと六武に負けw

ミラーは負ける気全く無かったからこの負けはさすがに堪えました。
六武はろくな解答が用意出来なかったから負けて当然だったのかもしれません。

今日は調整会なのでチーム戦で足を引っ張らないように頑張ります。
六武の解答も試したい。
posted by DoLL-MasTer at 05:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

【雑記】よっしゃ!!

一昨日に調整会でどるます杯やってきました!

結果は優勝w

メインもサイドも良い感じに仕上がったと思います(o^−^o)
土日の大会に向けて自信が持てました!
頑張ります!
posted by DoLL-MasTer at 02:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

【雑記】ワンコイン杯とチャリティーCS

ワンコイン杯とチャリティーCSは両方とも予選落ちと惨敗をしました。
構築に自信があっただけにかなり悔しかったです。

負け試合を振り替えって見て思った事は小さなミスが目立ち後々大きくなり負けてしまっていました。
結果論ではありますが、そういう事で思考を停止せずどんどん敗因を掘り下げなければ更なる高みへは到底届かないんだと痛感しました。

次いつ大会に出られるか分かりませんが、チーム戦も控えているためメンバーに迷惑をかけないように頑張ります。

後コメントがめったに来なかったのでスルーしてしまいそうになりましたがコメ返でも。
>Whyさん
対ヒロビについてとの事ですが
まず、ヒロビで最も脅威的なカードのデュアスパとミラクルに気をつけながらプレイをしていかなくてはいけません。
闇雲にアナザーに幽閉奈落を打ってしまうのはナンセンスです。
スパークで逃げられアドを失った挙げ句ミラクルで更なるアドを産み出され兼ねません。
シロッコやガンナーで戦闘破壊を狙って行く事を心がけましょう。
相手も幽閉奈落を使用して来ますから、ゴドバや魔デッキの先伏せなどから展開をしていってください。
来るべきミラクルに幽閉奈落を当てて行けば自ずと勝てるようになると思います。
ライフの管理もきっちりしましょう。

posted by DoLL-MasTer at 07:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

【雑記】良い感じ

先日の調整会で試したかった構築が好感触で大変満足してますp(^-^)q

この調子で週末に控えているチャリティーCSとワンコイン杯を勝ちたいと思います!
すまいる杯みたいに簡単には負けない!
posted by DoLL-MasTer at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

