2007年03月29日

《遊戯王》アサイアサイアサイ

アサイが足りない。

後、4枚欲しいしw

誰か、出して><

米優先で
posted by DoLL-MasTer at 21:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《遊戯王》へ〜

他県のレポみたりする事が、あるけど30人以上は少ないみたいですね。

20人ぐらいでも多いらしいとは…

意外でした。
posted by DoLL-MasTer at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

《遊戯王》昨日


昨日は、予告どうりすまいるに清明さんと行ってきました。

S木さんと3マッチやって全部負けた。

補助が違うけど、ミラー戦だった。

敵にするとこんな厄介だとは想像を越えてましたよwww

トマトからのライオが強すぎw

閃光ガジェ使っても負けた。

サイドがうざいw


次にシャオと2マッチ

始め、シャオがリーダーから岩石借りてた。

相手が使い慣れしてなかったせいか勝てた。

19壁がうざいw

後、あれもアド損しなくてシナジーしてるからもっとうざかった。

次は、メインデッキと。

1回相手が勝ちゲー入って、1セット落としたけど勝てたから良かった。

で、COACHさんと1マッチ?やった。

お触れ刺さって勝った気がする。


最後に、ガンさんと1マッチ。

ガンさんの暗黒界に勝てた事が、ないw


リーダーに、考えていたレシピを見せたらボロボロに言われたw

作るの辞めますw




すまいるから出てガンさん、清明さん、リーダーと飯食いに行くことに。

談笑しながら、終わった。

帰ったのは、23時30分ぐらいかな。

で、何かやってて1時までメインの調整案を考えてた。

良くなったんじゃないかな。

サイドが後1枚決まってないけどw

昨日はそんな感じの1日
posted by DoLL-MasTer at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

《遊戯王》これは来たなw


新しいデッキの案が来た。

ガジェ、D、リクルメタ。

ただ、転移とかの魔法除去に弱いかな〜

罠はお触れで止めるし。

魔法も転移以外は、我が身で何とか。

禁止令はうざいなw

とりあえず、早く組みたい。
posted by DoLL-MasTer at 07:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

<遊戯王>せんでーん


関東圏で、フロンティアみたいに、記事とかを載せるサイトができたようです。

関東にお住まいの方は、奮って参加しましょう^^

こちらから


PS
鬼龍さんへ
こっちから、リンク出来ない為、こういった形でしか、協力出来ませんが頑張って下さい。
m(_ _)m
posted by DoLL-MasTer at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

<遊戯王>読めねーw

この前のサブは、ガジェット流行ると思ったのに全然居ないとかw

メインからお触れ積んだ意味ないしw

エクゾさんのチェンバに勝てたから良いか。

なんで、こんな環境が安定しないのかね。

メタる側の気持ちにも、なってみろよw

D流行るなら、閃光とかメインからやった方が良いのかね。

いかんせん、環境が読めません。
posted by DoLL-MasTer at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<遊戯王>やっぱり


使うデッキに限らず、カードプールを充実させるのは必要だと感じた。

来月の買い取りは、流行りそうなデッキのカードで持ってないカードを中心に買い取ろうと思います。

D系
帝系
ガジェット系
リクル系

ぐらいかな。
サブデッキで作れれば良いから1デッキ分か。

資金が余れば、英語に回そう。
posted by DoLL-MasTer at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

<遊戯王>長かった1日


イエサブ天神公認
人数:イパーイ
形式:4開戦スイス
デッキ:ボタウチライオでボタウチ回されろ!デッキbyガンさんw



1開戦 カインさん
デッキ:サイカリチック

1セット目
ボタウチライオが強奪効かない、ATKたけーで勝ち

2セット目
デスカリの攻撃3回喰らうとかwwwwwwwwww

3セット目
ザルでハンデスとか色々やり相手サレ

〇×〇



2開戦 光闇炎水さん
デッキ:高パワービート

1セット目
ボタウチライオでボタウチ回して勝ち

2セット目
終盤激昂出てきて、死霊に集中砲火でピンチに

激昂処理してボタウチライオ裏で置いて、ボタウチライオと死霊で粘る。

最後は、ボタウチライオを引いてボタウチライオ2体で殴ってボタウチ回して勝ちw

〇〇



3開戦 エクゾディアさん
デッキ:チェンバ

1セット目
先攻エンド触れ使ってサイドラで殴って勝ち。

2セット目
ウォンバに破壊輪された時に月の書握ってたんだけど、チェーン積みそうだったから放置したら積み上がらなくてウォンバ処理されて焼かれた。

3セット目
ステバパクってステバつえーでライフ減らしまくるw

サイドラとかで普通にビートして勝ち。

〇×〇



4開戦 ハラケンさん
デッキ:グッドスタッフ的なビート

1セット目
ネズミからリリー出されたけど、エネコンでリリー奪ってリリーでダイレクト残り相手400。

次のターン生け贄メビウスで埋葬装備のサイドラ破壊された。

裏守備がメタポだったためメタポつえーで次のターン勝ち。

2セット目
ザルで手札やられる。
ちょくちょくアド差開いてなすすべなく負け。

3セット目
普通にビートしていったら相手サレ

〇×〇



決勝 裂空座さん
デッキ:ディスク帝

1セット目
最悪の想定ばかり当たる。
初手死打たれて粘ったけど負け。

2セット目
ガンメタした。

禁止令でゴーズ宣言。
次のターンまた禁止令でドゥーム宣言。

相手大嵐打ってドゥーム裏出してエンド。

サイドラで殴ってドゥーム殺す。

転生伏せエンド。

ドローFで転生打つ。相手のディスクと蛙戻して勝ち確信。

ですが、その後引きずってプレミスやらかしたりして負け。

プレミスやらかさなくてもその後の引きが弱かったからどっちみち負けだったけどね。

かなり悔しいです。

次こそは、優勝してやります。です。
posted by DoLL-MasTer at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

【遊戯王】明日


大会っすね。

サブ来られる方、よろしくっす。

行けない方は、応援よろしくっす。
posted by DoLL-MasTer at 22:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

<遊戯王>昨日とか


昨日は、バイト終わってリーダー宅にてゲスト交えてデュエルした。

ゲストは、クリボーさんとガンさん。


最初にクリボーさんと1セットと1マッチやった。

最初のやつは、ビートして行ったら、3ターンで相手サレw

一括と和睦しか使われてないから、デッキ分からなかったけど、後で見せて貰ったら、ダイヤでデルタとかコーラス捲るデッキだったw


続いて、ガジェと。

〇×〇

で勝った。

2セット目は、サイド変えたのにサイドのカード引かないでライダーも無くて洗脳ばっか引いて負けたとかw

無いわw

3セット目は、ゲドンが強かった。


次は、ガンさんと。

リクル天使

〇〇で勝ったはず。覚えてないっす^^;

ゲドン並べたり、ライオ並べて殴ってた。

ここで、クリボーさん達が帰られた。


最後はリーダー
2マッチやった?

全部負けたきがす。

いや、1マッチがやたら長かったのかな???

破壊輪で引き分けて1、1でサドンデスで効果の矢で負けたはずw

あー

1マッチしかやってないわ。

1セット目クリボーさん達居た記憶があるもん。
サドンデス負けとか嫌だわw


色々指摘受けて、改良出来たから良いかな。

クリボーさんが、デュエルしてたらガンさんから指摘受けてて、ガンさんがデュエルしてたらクリボーさんから指摘受ける。

とかこの立場の変わりようにわろたwwwwwwwwww
posted by DoLL-MasTer at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

【遊戯王】なかなか

良いデッキが出来た。

自分で作ったガジェ相手に1セット(サイド変えなし)しか負けてない。

このタイプは〇〇〇に頼っているけど除外されても普通にモンスターを出せるのが強い。

場持ちが良いカードがいっぱいあるからね。

後はけんちゃんからと清明さんのカードが届けば完成


サブもこれで行きます。
posted by DoLL-MasTer at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

【遊戯王】メインから


ゲドンは必要なのだろうか…

サイドですら、入れたくなくなってきたw

殴らないと、効果使えないのが辛いな。

リクルはともかく、ガジェが相手だと攻撃通らないだろうし

てか、通ったことないしw

てんとう虫の方が1テンポ遅れるけど良さそう。

リクル足止め出来るのおいしい。




ボタニカル欲しいな。
posted by DoLL-MasTer at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

【遊戯王】昨日は


昨日は、夜リーダーから誘われたんでずっとデュエルした。

更新する暇ねーよw


リクル天魔に2-1
岩石に0-1
宝玉に2-0
ネフDに1-0
数字はマッチ毎ね。

なかなかの好成績で、嬉しかった。

リクル天魔はサブでも優勝、フロでも優勝してるしガジェ環境だから使われそうなデッキに勝ち越せてるから嬉しい。

ガジェにも勝てると思うけど地砕きがうざいかなぁー

大会前にリーダーが作ってデュエルしてくれるそうなんでそれに勝てればサブでも好成績を収めれると思う。

メインも完成したと思うし。





〇〇の〇〇〇が強いよ。
posted by DoLL-MasTer at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

【遊戯王】微妙

対リクル
対ガジェ
には良い戦いが出来ると思ったデッキが見事ガジェに殺された。

サイドで一応ガンメタするんだけど、1戦目は絶対取りたい。

サイドに頼らないようにやらないと…

難しいなぁ。
posted by DoLL-MasTer at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

【遊戯王】今回サブのレポート見て思ったこと。


見た感じガジェが多い。

てか、7割がガジェじゃね?w

やっぱり、みんな行き着く先は、ガジェな訳ねw

そんなガジェ環境を見事制したのは火炎龍君のリクルエンライズらしい。

リクルが強かったんだろうね、リクルが。

シャインとノヴァの6枚とかガジェにとっては危険すぎる。

メイン2地砕きしても遅いしな。

炸裂と地雷入れないと、閃光だけではガジェが勝てないと思いますよ。

後は、ミラー考えてゲドンをメインから入れといたり。

弾圧はサイドでしょう。

閃光はミラーでも殴れる分腐らないし。

エネコン投入も良いかも。

と、以上を踏まえてから、ミラーやリクルに強いガジェを脳内構築してみます。



閃光ガジェ

モンスター 16
3 サイドラ
3 ゲドン
3 閃光
1 モグラ
2 グリーン
2 レッド
2 イエロー


魔法 16
1 押収
1 サイク
1 大嵐
1 貪欲
1 強奪
3 地砕き
3 収縮
3 エネコン
2 転移


罠 10
1 代償
3 宣告
3 炸裂
2 地雷
1 ミラフォ
1 激流葬


こんな感じでしょうか。

サイドは
ホルス

バーン
特殊召喚を多様するデッキ(ネフとか天魔系)
宝玉獣

ぐらいをメタる感じ。

サイド
モンスター 7
2 ならず
2 クロウ
3 ウォンバ


魔法 3
3 禁止令


罠 5
3 封魔
2 転生


大体メタれてると思います。

メインから耐性は付いている、リクルとミラーはサイドではメタらなくても良いですね。

どちらにしても、封魔は刺さるはずです。

転移に叱り、地砕きに叱り。

禁止令は、普通に強いです。

全メタです。全メタ。

永続系は割りにくくなったからこそ、強くなったんじゃないでしょうか。

初めてこんなに長く書いたw

疲れたんでまた

では
posted by DoLL-MasTer at 00:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

【遊戯王】ばかすwwwwwwwwww


今日の0時から飛鳥から電話が来て途中で

『デュエルしようぜw』

って言って4マッチぐらいデュエルしたw

3マッチ負けて1マッチ勝ち

デステニーライダー使ったんだけど無理でしたw

途中弾圧ガジェに変えてやったけど無理でしたw
電話デュエル終わったの3時30分で電話終わったの4時すぎとかw




会話でゲドンつえーなwってなってリクルゲドン作ろうとかほざいてますw

ガジェが流行ってるみたいだからゲドンやら刺さると思いました。

バーンにはメインから少し耐性があるので当たってもそこそこやれると思います。


様子見で使うとします。







では
posted by DoLL-MasTer at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

【遊戯王】宝玉


つえーわ

強いって言うより、プレイングが難しい。

後、インヴィがうざかったw

氾濫使えねーで死んだりw

ダイヤでめくっても、宝玉系ばっかでどうしようも出来なくなったり。

今のメインが未完成だけどなんとか勝てた感じ(宝玉じゃないよ)

とりあえず、リーダーの気前が良すぎた1日だったw


では
posted by DoLL-MasTer at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

【遊戯王】疑問

マジック・ストライカーって墓地からも可能ぽくね?

墓地からも出来るなら、かなり強い。

多分調整中になるな〜

来月は3週目の大会に出るかな。

マジック・ストライカー3枚、ディスクガイ1枚は欲しいな。


ドゥームでディスク蘇生2ドロー
手札からストライカー特殊召還

ライダー召還


つ、つえーwww

生け贄が楽になっちゃう。


やっぱり、Dは終わらないねw


15日が楽しみ。楽しみ。






では i wish my wish
posted by DoLL-MasTer at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【遊戯王】勝てねー


閃光弾圧ガジェに勝てない。

勝てる時はあるけど、いっぱいいっぱいな感じ。


BLOO-Dは強そうだけども、3体が重いな。

ガジェ相手なら尚更生け贄が確保出来ない。

その分ライダーは良いね。

2体で出て、尚且つ制圧力が凄い。

ガジェ相手だと、出したら宣告無い限り止まらないし

殺す為には、3枚カードを使う必要がある。

13でも、赤と相打ち。


ネフがガジェメタって言われてるけど、ダメステ収縮で黄と相打ち。

更には
閃光→地砕き
除去→弾圧

などあるため、ネフが出ても良い動きが出来なそう。


結局何が言いたいかと言うと


『ライダーつえーw』








では 例え世界が 終わろうとして
posted by DoLL-MasTer at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

【遊戯王】つ、つえー


Dビートに光が指した

BLOO‐Dが出る

結構強いw

生け贄は3体必要だけど、ディアボ、洗脳とかで何とかなるかなー

と思う。

特殊召還扱いだし


楽しみだ




では 地獄に棲む 天使が
posted by DoLL-MasTer at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

