2007年06月12日

【遊戯王】今

安定して勝てるデッキとは、なんですかー

教えて下さい。

っても、ガジェット作ってはいるのですが良い案が浮かばない。

アルトすら思い浮かばないのに私にインスピくるかよっていうw

難しいわ。
posted by DoLL-MasTer at 04:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

【遊戯王】告知

8月12日に非公認大会を開きますので、参加される方はチームサイトにて参加表明をお願いします。

また、大会規約もサイトの方でご確認お願いします。

チームサイトが知りたい方は、メールで教えますので。

奮ってご参加下さいm(_ _)m
posted by DoLL-MasTer at 04:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

《遊戯王》イエサブ

天神イエサブ
38人 参加費310
スイス4回
デッキ マスターぶんぶん


1開戦
サイカリバー

1セット目 ○
強奪と護封剣でライフ差がやばい事になって負けたーと思ったけど、相手攻めれないらしく何とか勝てた。

2セット目 ○
今度は序盤で護封剣張られる、中盤にかけてヤバげな感じになったんだけど相手のプレミスのお陰様で優勢になり勝ち。


2回戦 裂空座さん Dビート

1セット目 ×
ライザーが何回も出てきたりして最後メビウスで伏せ割られておわたー

2セット目 ○
相手事故らしくて、そのまま押し切り勝ち。

3セット目 ET○
相手が初手押収してくれたお陰様でそのまま守りきって勝ち。


3回戦 べる ガジェ

1セット目 ○
終盤べるが焦ったのか知らないけどガジェ全縦で殴って来た、ゴーズとか出してあげてそのまま。

2セット目 ET○
試合途中で残り10分でーす。
とか言われた時にライフ差もあって壁も居たから守り通す事にした。

エキストラ入ってから、相手伏せ無しだったんでライフ削りきって勝ちw


4回戦 トマトさん 暗黒界

1セット目 ×
序盤でぶっぱされておわたー

2セット目 ×
序盤でぶっぱされて(ry


暗黒界とかメタ外です。

本当にありがとうございますたーwww

改良点は結構見つけれた。

後はこのデッキでどうやれば暗黒界をメタれるか。

ミラーはどうメタるか。

など、色々。


頑張って考えましょうかねー。
posted by DoLL-MasTer at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

《遊戯王》誰か

ゾンビマスターを2枚出してくれ!下さい。

速達で送って頂けるなら1枚500円見出来ますので!!!

お願いします。
posted by DoLL-MasTer at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

《遊戯王》残念ながらまだ、殺されてないよw

後3日だっけ?

カウントダウンはじまたー


水晶なかなか強い効果ですね。

戦闘破壊されてもアド減らないし。

見習い流行るならデスカリはまだ行けると思うけど、ライダーと組み合わされるだろうからカエルのおかげでデスカリは有効じゃないだろうね。

抹殺が更に強くなったのか。

かと言ってドリル使っても効果は使われるっていうね。

デスカリ使う場合なら、閃光と合わせればカエル抑止になるね。一応だけど。

見習いと組むなら老魔は入るのか?

そんなスペースないだろうから水晶だけになりそうな感じがする。

何のデッキが良いか分からなくなって来たんで、適当なグッドスタッフで様子見しますかね。

ガジェに負けそうだけどw

あーでも、ガジェには一応勝ってるんだよな。

ディスクライダーにはスト負けだけどwwwww

バーンとはまだやってないけどメインあれだから何とかなると思う。

相棒強いよ。相棒。
posted by DoLL-MasTer at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

《遊戯王》やっと

作れたかな。

形は結構変わったけど、コンセプトは崩さず作れたし。

コンセプト崩さずデッキを構築するのってこんなに難しいんですね。

メインは出来たので、後はサイドだけ。


てか、ネギまカードゲームが物凄くやりたいんだけど買いに行く暇がないと言う…

後周りにやってくれるユーザーが居ないだろうからなぁ。

サブに行けば居るんだろうけどね。

後、スターターデッキに付いてるEvangelineのパクティカードやばいだろw

絶対に手に入れないと



ではでは
posted by DoLL-MasTer at 00:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

《遊戯王》迷走中

メインがなかなか纏まらない。

モンスターが5、魔法が3ぐらいかな。

形は出来ているけど入れたいと思えるカードになかなか会えないのがなぁ。

構築難しいなぁ
posted by DoLL-MasTer at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

《遊戯王》最近

トレにも力を入れてる成果もあってか、カードプールが充実してきた。

無理に亜米集めてたのがこんなに縛ってたのか…

とりあえず、スリーブさえあれば3つ作れる。

メイン、ガジェが今持ってるデッキ。

もう、1個は最低でも持ちたいね。

バーンか帝しか作れないけど…

むしろ、両方作ってもいいかw

スリーブとケースたんねーw

3つの有力なデッキ作れる資産があるって何か良いわ。

自分で調整するのにも使えるし。
posted by DoLL-MasTer at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《遊戯王》様子見だしな。

天神イエサブ
人数40人弱
スイス4回


1回戦 サイカリ
1セット目
慎重に攻めてたら
サイドラ特殊→強奪でこっちのサイドラ奪われたり。
返しゴーズ出して、こっちのターンでザルーグ出してダイレクトしたら相手ゴーズw
相手ターンでザルーグ殴られて転移でゴーズ奪われてやばくなった。
だが、何か使って処理して勝利。
覚えてねーw

2セット目
ドリルが刺さりまくって優勢になったりしたお陰で勝利。

〇〇


2回戦 ガンさん 暗黒界
1セット目
後半ライダーが出てきて、血迷ったのかプレミスで負けげー

2セット目
死デッキされて負け確信したんだけど、相手も攻めれないらしく壁モンで手札を整えつつビートしてたら勝てた。

3セット目(ET)
ET入ったんで、無理して死デッキ打ったり攻めまくったり、絶対やらかしたらいけないプレミスしてしまったりしてサレした。

×〇×


3回戦 tethuさん ロスガジェ
1セット目
焼かれたりして無理だった。

2セット目
サイドから魔法、罠対策ばっかり引いてモン引かなくて無理げー入った。

××


4回戦 ガジェ
1セット目
相手ガジェ引かないうちに殴り勝ち。

2セット目
また、相手がガジェ引かないからその間に相手の除去を破壊しつつビートして勝ち。

〇〇



感想としては、ガジェでは運で勝てたと思う。

特に4回戦ね。

ガジェ引けないとかそうそうないだろうし

サイドのあのカードは少なからずガジェには刺さる事が分かっただけでもいい収穫。

アルトが後ろから見てた時にボソッと

『マスターと当たらなくて良かったわ。』

とか言われたぐらい。

問題は、モン引かない事かな。

ゲドンとか引かないしw

メインの阿修羅と闇仮面も強いけどいらない。

何というか、肌に合わないんだろうね。

使いにくかった。

ドリルは、リーダーが言ってたとうり刺さりまくりw

サブはガジェ環境みたい。

メインも入れ替えれたし、トレも大収穫だったから嬉しかったわ。

tethuさん面白い方だったわw

優しかったし。

後ガンさん、連れて行ってくださりありがとうございます。

また、お願いします。
posted by DoLL-MasTer at 03:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

《遊戯王》はははははは

全然更新しなかったのに、カウンターは回ってたと言うことは見てくださっている方がおられるわけですね。

感謝です。







デッキがまともに組んだと思ってたのに、見事負け越しとか…

ガジェ作っても、自分のバーンにやられて使う気が失せるし。

ガジェでも、お触れをサイドから入れれる構築にしないと無理かな、と思ってきた。

メビウス入れるのも、有りかとも思う。

ケイローンとかいらないかな。

除去捨ててまで、お触れ破壊したくないし。

それ考えるとメビウスなんだろうね。

デッキを43ぐらいにした6ガジェならサイドからのカードも来るのかな。

ここらは、40枚でも引かないから精神論だけど。

42枚ぐらいがベストかなー

ガジェ使う気が今は無いので、アルトのガジェに期待しましょうか。

で、私が作ってるバーンのサイドは普通にメタ。

お触れ、ウォンバ、ミラー

を大体メタれてるはず。

帝系も危ないし。

後は、ディスク系の理不尽さねw

ライダー破壊で2枚ドローとか萎えるわ。

ディスクさえ居なければまだましだった。

メインからデフォで帝に勝てるようにしないとなぁ

難しい。
posted by DoLL-MasTer at 01:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

《遊戯王》どうがんばっても

リクル天使に勝てない。

サイドからメタってもだ。

やる気無くすw

デッキを罠型に変えてみた。

回るかなぁ。

サイドも何か、ちゃんと完成されていないぽい。

難しい。

メインが罠型なだけに、サイドにお触れが入らないから余計難しいわ。

ガジェ、バーン、D環境なら、お触れが入らなそうだし、サイドのお触れ対策を抜かすかな。

そうすれば、3枚もサイドを割けるし。

さて、何入れよっかな。
posted by DoLL-MasTer at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

《遊戯王》デッキ

リーダーから先日
『デッキをころころ変えるから、プレイングとか構築とかが鍛えられないんだよ。1つぐらい固定したデッキを作れ。』

と言われた。

最もだと、感じました。

て、事で、これから〇〇〇〇デッキを使い続ける事にしようと思います。

※情報封鎖とかしてみるw
posted by DoLL-MasTer at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

《遊戯王》昨日は

リーダーとずっと遊戯王やってた。

負けまくりですよ。相変わらず。

デッキも少しいじって貰ったりサイドを一緒に作ったためか、ガジェにやっと勝てる事が出来ました。

リクル天使には負けたんですけどねー

急募です。

米アサイラントを2000円で売って下さい!

今なら送料も負担しちゃいます。

早く欲しいので、提供出来る方はお願いします。
posted by DoLL-MasTer at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

《遊戯王》やっぱり

ガジェ作るのやめよ。やめるって言うより諦めが強いな。

サイドが難しいんですよね。

サイドが。

メインなんてみんな同じようになってるし。

サイドが難しいデッキは嫌いだ。

勿論バーンもね。

バーンもサイドが重要。

これらを平気で使うアルトとPitは凄いよな。

サイド構築上手くなりたいな。
posted by DoLL-MasTer at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

《遊戯王》ガジェット

つかおっかなー

ガジェの理不尽さはメタっても無理だと感じた。

問題がサイドだよな。やっぱし。

ミラーと帝とバーンとお触れか。

バーンが問題だよな。

裏割るカード、ロック外すカード、ダメージを止めるカードが必要なのかな。

ロック外すカードはお触れ破壊と同じカードで良いから、あれになるよね。2枚ぐらいかな?

裏割るカードって、ミスティかシルクラか抹殺ぐらいだよね。召還したいのはガジェだからシルクラと抹殺になるはず。

ダメージを止めるカードはウォンバが使いやすいよね。3枚。

これだけで、6枚近くなるのはだめだよなー

それぐらいやんないと引かないから良いんだろうけど。

ミラーはゲドンがメジャー?ライダー耐性もある阿修羅が良いよね。

枚数は2枚かなー

約8枚か。

後7枚。

帝は畳と生け贄封じだよね。後は、生け贄の元を断つのに転生?

カエル封じても、洗脳クロソがあるから有力なカードは前者だよね。生け贄は3枚?2枚?良く分かんないな。

お触れは、ケイローンだけじゃ不安だからツイスターも必要になるぽい。

こんな感じのサイドで良いかなー

分からんわ。
posted by DoLL-MasTer at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

《遊戯王》選考会とか

全く行ける気がしませんし、行ける実力もないですわw

てか、土日に休めなくなりそうだから、大会すら行けない可能性まで出てきた。

出る機会があって、身内が『選考会に言ってやるぜw』とか言ってたら
















全力をもって相手しますので^^
posted by DoLL-MasTer at 00:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

《遊戯王》よわす

昨日は更新する暇がなかったです。すみません。

古賀のわんぱくに清明さんと初めていって参りました。

地元のわんぱくよりも、広かったですw


柳とPitとフリーやったり

Pitには負けまくった。

柳には勝てたけどね。

清明さんにも、1マッチ負けてる。最近の清明さんは強くなってきてると思いますね。

暫くしてるとLEAHさんたちがいらっしゃって雑談(あんまりしゃべってないけど)をしたり。

柳がLEAHさんからのスキンシップを見て笑ってたりw

なかなか充実した1日でしたね。

清明さんから送ってもらってる途中にリーダーから連絡が来て急遽リーダー宅に。

岩石と宝玉とリクル天使とガジェ相手にやりました。

殆ど事故で負けた気がします。

気付いたら手札にライダーがだぶってたり。

リクル天使に引きが強くて勝てましたが…

バイト中にリーダーから言われたようにデッキを脳内で構築してなんとか形になりました。

でも、帝、ガジェ、バーンにはメインから勝てそうにないなぁ。

プレイングで何とかなれば良いけど…

まぁそこまでプレイングは良く無いですがw

好きなデッキですのですぐに馴れると思います。

で、今日はバイト終わってマガジン読みながらチューハイをw

未成年なのに、やるやんけw

今日はこの辺で^^ノシ
posted by DoLL-MasTer at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

《遊戯王》最近

ガジェとメインをサイド変えながら独りデュエルばっかりやってます。

大会行きたいが、金がないw

気になる勝率ですが、ちょっとガジェのメインとサイドをいじくるだけで五分五分ぐらいです。

1戦目は負けてますね。

1戦目勝ちに変えたいんですが、そうなればメインからお触れぐらい入れないと渡り合えないでしょうし、カエルとかと合わないし…

難しいですね。

こればかりは、ちゃんとした相手と実戦しないと。

私の雑魚ガジェと五分ならアルトやらのガジェと当たったら負け色濃厚ですし。
posted by DoLL-MasTer at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

《遊戯王》まだ

サイドに、効果の矢要るのかな…

関東の方では、宝玉まだ居るみたいだけどこっちでは見ないんだよね。

砂塵も入ってるから、抜かしてみよう。

禁止令も割れるから強いんだけど、ね。

あーでも、後2枚何入れようかw
posted by DoLL-MasTer at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

《遊戯王》物凄く

ライダーが使いたいしょぉぉぉぉどぉ!!!

に、駆られてますw

ライダーにボタニカルシステム積み込んだデッキでも考えましょうかね。

生け贄が余るようなら、帝系入れちゃったり。

さぁ、構築開始だ
posted by DoLL-MasTer at 00:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

