2009年11月07日

【遊戯】スリーブ

大変な硬さになってしまったwww

デッキの厚さもマジパネェっすw

まるで凶器(キリ
posted by DoLL-MasTer at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

【遊戯】昨日は

まずは、どるます杯(笑)の結果でも。

8人トナメ

敬称略
1位カーディス
2位かぁゆ
3位ソバット
4位鶸
でした。
参加された方お疲れ様でした。
上位のデッキは大会が近いため非公開とさせて頂きます。


自分の名前がないって?

1回戦でソバットさんに当たり負けたさーw

2、3セット目はプレミスがあった。

2セット目は勝ったから良いけど3セット目がないなー

プレイの派生が多々あって回している内にプレミに気付くとかw。

後はゴブゾンガイウスで何持って来るかがかなり難しい。

今日も行くのでみっちり調整したいと思います!
posted by DoLL-MasTer at 13:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

【遊戯】今日は

2週間に1度のどるます杯(笑)の日!

まあ、普段調整してる人たちと商品ありでちゃんと時間計ってやるちっちゃな大会ですね。

もちろん自分も参加しますよ。

過去2回開いてますが全部1落ちしてるんで今回は勝って商品を次に回したいなーwww
posted by DoLL-MasTer at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

【遊戯】今日は

休みで夕方から佐賀勢と調整会!

ネクロデッキデス、次元エアトスなんか使ってたけどやっぱり普通のアンデが使いやすいし、自分に合ってる気がする。

メインがちょっと特殊な形だから機能してくれるかは微妙だけど^^;

自分の理論を信じてみるかなー
posted by DoLL-MasTer at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

【遊戯王】デッキ

宝札型はだめだな。

構築悪いか分からないけど安定しやがらねぇ。

ガイウスやっぱ必要かな。

そこまでシンクロしなくてええやんw

ガイウス3チューナー2か3でまた組み換えてみよう。

ダムドもいるなーやっぱ。

有ると無いとじゃ全然違う。
posted by DoLL-MasTer at 03:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

【遊戯王】みっかぼーずwww

続かないものですねw

だが、記事紹介を休む訳にはいかない。

良い記事出てくれないかなぁ。


かかしおもろいと思う。

焔からブルーDに繋げるデッキとかに面白いと思った。

いわゆる幻銃ブルーDだったかな?あれ。

こういう幻銃を守れる罠を待ってたんだよー。

後で練ってみよう。
posted by DoLL-MasTer at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

【遊戯王】大会レポ2

1セット目だったかなー袖でデッキの1番上が床に落ちてジャッジ呼んだら注意受けたw
処理聞いたらそのままトップに戻して続けて下さいって言われたw
大会で初めて注意受けたわw


3回戦 HNなし 意味分からないビート(多分メイン閃光入ったトマハン?)

1セット目 (後攻) ○
ダムドとゴブゾン並べた次のターンにライボル打たれて相手の墓地に闇が3体溜まったから負け確信したけどダムドないらしくそのまま押し切り。

2セット目 (後攻) ×
さっきのマッチで閃光とトマト見たんでダムド入ってるだろうと思いクロウ入れようとしたけどハイビに変えられる可能性考えて(罠型だったんで)砂塵と幽閉投入。
宣告2回打たせたりして相手手札0場に死霊守備1伏せの時こっちは手札2場にゴブゾンで勝っただろと思ってたらトップ閃光をどうにも出来なくて負け。


3セット目 (先攻) ×
ゴブゾンで殴ってたら3ターンぐらい相手モンスター引かなかったんで手札入れ替えようと思いメタポと手札抹殺伏せエンドしたらトップ閃光でメタポ割られ手札のサイドラゴブゾンめずきゴブゾン除外されて引いたのは砂塵サンブレトマト奈落奈落とか言う引きの悪さ。
相手手札2か3でモン引かないんでトップ勝負になった時にザルーグやらトマトやら引かれてこっちモン引かなくて負けw


結果3落ちでベスト16とかいう微妙な結果に。

てか、3回戦のメタポの時はプレミスかなー

メタポ使わないで良かったじゃんっていう。

使わなかったらそのまま押し切れたはず。

結果論だけどね〜

まあ、広島勢と交流出来ただけでも良かったです。

顔と名前も一致したし。

早く帰ったけど楽しかったですし。

また、会えたら良いなぁ。

では、改めてお疲れ様でした。
posted by DoLL-MasTer at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【遊戯王】大会レポ

山口CS
人数:64?人
デッキ:ダムデット



1開戦 もめんさん:ガジェ

1セット目 (後攻) ○
サイクに宣告打ってくれてダムド出したら弾圧(打ったサイクは弾圧だったみたい)
弾圧にチェーンサンブレしたら止められなかったんで残りの伏せをダムドで割ってめずき出してガジェを殺して残り相手1300。
アドが残ってなかったんでそのまま押し切り。


2セット目 (後攻) ×
閃光デスカリドリルやら出されて抵抗したけど宣告で止められて負け。
この時相手の場が
伏せ1か2場に表のデスカリ。
グリーン出してきて効果発動って言ったのにデスカリ居ますよ?ってジェスチャーしたら効果使わないとか言われた。
ジャッジ呼ぶのだるかったのでそのまま続行したけど。。。


3セット目 (先行) ET○
トマト裏でミラフォサンブレライボルセットエンド。
相手3伏せグリーン出して攻撃されたんで終末出してゴブゾン送って相手エンド。
ここでET突入。
闇コストにライボル。
ダムド出して伏せ割ったら奈落で終末の攻撃が通る。
このダイレクトが響いて勝ち。


2回戦 maskさん:寒波ダムド

1セット目 (後攻) ○
相手トマト出して1伏せエンド。
こっちサンブレ奈落伏せエンド。
相手トマト攻撃通してエンド。
トマト引いたんでセットエンド。
相手トマトでトマト殴って来たんで終末出してゴブゾン落としてそのまま相手エンド。
終末生け贄ガイウスで裏割ってダムド2体出してトマト破壊。
24+28+28=80でゴーズ無くてそのまま勝ち。

2セット目 (後攻) ×
サイドから入れたクロウを引ききる。
トップダムドが2ターン続いて墓地は闇いっぱいだったんで偵察者で殴り殺されたw

3セット目 (先行) ○
こっちライフ25伏せにサンブレの時に蘇生でこっちのガイウス取られて攻撃貰う。
次にガイウスリリースガイウスでガイウスを指定したのでチェーンサンブレでガイウス殺す。
こっちの墓地に闇が3溜まったので返しダムド出したら相手サレ。
サレ後でお互いにデッキ戻してたら『墓地の闇3体でしたかね?』って言われたんで墓地再現したら相手が納得してもらえた。
納得して貰えなかったとしても片付け後だったんでジャッジ呼んでもこっちの勝ちだったと思う。

文字数の関係上次の記事で
posted by DoLL-MasTer at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

【遊戯王】寒波

記事紹介書けなかったので寒波についてあれこれ。

メタ側に永続罠が蔓延る環境だとこれは適していないのかもしれない。

寒波撃ってもスキドレ発動されたらなんも出来ないし。

弾圧しか止めれないなら神宣賄賂を撃たせるためのカードってだけなのかな。

砂塵やサンブレの方が範囲は広いんじゃないだろうか。。。

だから、関東では寒波が使われなくなったのかもしれない。

普通にスキドレ系が居るみたいだし。
posted by DoLL-MasTer at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

【遊戯王】なんか

他力本願で申し訳ないんですけど。

大きな非公認を九州で開いてもらえないんすかー?w

第2回TCSとか第4回KCSとか。

TCSは前回まさかの休み貰えないで出れなかったから次こそは出たいところ。

KCSは3開戦が物凄く悔しいからリベンジ果たしたいし。

公認とか予約制ばっかりで出れないし。

完全にカジュアルプレイヤーになってますよ。

大会出たいなー
posted by DoLL-MasTer at 18:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

【遊戯王】あー

この環境いろんなデッキが出回りすぎてる。



馬頭鬼が加わり龍骨鬼が何回も出るアンデット。

ダークネスメタルのせいで飛躍を見せるドラゴン。

アムホで何回も出てくる混沌。

ガイアプレートでデミスと組み合わせたらもっとやばくなるガイアぶっぱ。

じゃんけん環境じゃなくなってるw

あー。この環境はよ終われーw

アムホさえあればぶっ壊れたデッキ組めますねwww

アンデット以外全部に3枚入るだろw

この環境でアムホは必須みたいです。
posted by DoLL-MasTer at 06:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

【遊戯王】なんとなく

こっちにも遊戯記事書こうかな、と。






今、色々なタイプを試して日々デッキと相談している状態です。

デッキは、オーシャンなんですが3つの形が出来ていて1つの形の可能性を見てみたいので今まで使ってた型から変えてみました。

早く実際にやってみたいですね。

誰かやろーよwww
posted by DoLL-MasTer at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

【遊戯王】疲れた

九チャンのレポ
デッキはブルーD出す事を意識したオーシャン


予選1回戦 COACH∞さん
ダークなんとか
・1セット目 〇
初手が安定しててすぐオーシャンゲー入った。
そのまま勝ち。

・2セット目 ×
2ターン目ぐらいに出されたショッカーを処理出来ずにそのままずるずる。

・3セット目 〇
ショッカーを宣告。
19のブルーDをゴーズで殴られたから炸裂→相手お触れ→亜空間でブルーD逃げて次のターンふるぼっこ。


予選2回戦 Jellyさん
トマトとかジャイアントウイルス入ってた。
・1セット目 〇
途中の死デッキを宣告した時に流れが完全にこっちに来た。
そのまま押し切り。

・2セット目 〇
終盤、相手女戦士阿修羅出してこっちの場がオーシャン、炸裂、亜空間。

ライフに余裕があって守りきれば勝ちだったんでそのまま守り切り次のターンふるぼっこ。


予選3回戦 モアイさん
次元ビートにヴァリーとか入ったやつ
・1セット目 ×
エアーで裏殴ったらアサイで手札のオーシャン腐った上に、生還者とヴァリーのコンボが強くてアド差が開く開く。
そのまま負けー

・2セット目 ×
初手帰還握ってて次元システム利用してやろうと思ってたのに次元システムを砂塵で破壊するとかいうアホプレイ犯す。
除外されたやつがエアーのみで自分の墓地に全てのヒーローが行ってた。
結果論だけど次元システム崩さないままだったら押し切っていたと思う。
悔しい。


予選4回戦 EPUさん
ガジェ
・1セット目 〇
強烈なはたき落としが刺さるわ、オーシャンゲーも少しだけ入るわで勝ち。

・2セット目 ×
除去引かないしEコールを賄賂されたりでモンが出せないままおわた。

・3セット目 ×
強烈決まったりしたけどヒーロー引かないでガジェガジェされた。


予選5回戦 シャオ
ダークガイア
・1セット目 ×
デッキ分かってたんで早々にブルーD出したんだけどオーシャンとブルーDがラヴァに2回も食われて無理無理www

・2セット目 〇
初手スケゴとブルーDで勝ちげー入った。

・3セット目 ×
ぐだぐだになったってのしか覚えてないんだけどとりあえず負けました。


ガンスがあるらしかったんだけど電車代節約と強烈な睡魔が来たので予選終わってみんなに挨拶した後帰りました。

文字数の関係で続きは次の記事で。
posted by DoLL-MasTer at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

【遊戯王】大会とかw

××
××
不戦勝
×○○

とかリアルCASです。

本当にありがとうございました。
posted by DoLL-MasTer at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

【遊戯王】今更wwwwwwwwww


先日のわんぱく古賀の大会レポでもw

人数43人のトーナメント

デッキ 寒波帝


1開戦 本名の方
サイカリに水晶やら入ってた

1セット目
寒波刺さらないデッキだったけど、帝連続で出して勝ち

2セット目
サイカリつえーw

3セット目
1セット目と同じ

〇×〇


2開戦 本名の方
Dビート

1セット目
ダイヤ出されて効果外して相手エンド

蛙、破壊輪セットエンド

エアー出されて破壊効果使われたんでチェーンで破壊輪でエアー選択ダイヤで蛙なぐられてダイヤの効果で増援めくられる

蛙蘇生エンド

増援で異次元の戦士持ってこられるwwwwwwwwww
蛙除外でダイヤダイレクト受けて、ダイヤの効果失敗

偵察者セットエンド

ならず出されてダイヤで殴られるw

その後も色々やられて生け贄作れなくて負けたw


2セット目
帝を安定して出せたお陰でかった


3セット目
ここで、死デッキ怖いけどサイドラ入れようか迷ってて結局サイドラ入れてスタート。

相手裏セット1枚セットでエンド。

こっちの初手
サイドラサイドラ蛙ライザー後魔法1枚ダスト
スタンバイクリッター死デッキされるwwwwwwwwww予想的中wwwwwwwwww

クリッターでクロウ持ってこられるwwwwwwwwww私涙目wwwwwwwwww

蛙とダストセットでエンド。

ダストでクロウ戻す。
エアーでダイヤ呼ばれて蛙殴られる。

蛙蘇生エンド。

相手ダイヤ出して増援めくられるwwwwwwwwww
エアー食らってエンド。

蛙蘇生エンド

増援から異次元の(ry持ってこられるwwwwwwwwwwまたきたwwwwwwwwww

で、なんとも1セット目と被る被るで負けたーwww

結果2落ち

大会後幽水さんとマック言ってサンリブぶらぶらしてわんぱくに戻ったけど大会が全然進んでなかったw

優勝はアルト今更だがおめw

でtetsuさんやらと雑談で盛り上がったりw

8時ぐらいに帰って天神のゲーセン寄ったら飛鳥と遭遇www

アクエリやったり、三国志したり。

アクエリは初めて対人で勝った。

三国志はかちゆみ使って最後攻めちゃったらカウンター食らって負けwww

引きは微妙だったけど楽しかったよー

初めてこんなに書いたなwww

では
posted by DoLL-MasTer at 01:34| Comment(2) | TrackBack(1) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

【遊戯王】久しぶりに

良いデッキが出来た。

今月で制限が変わるので大会に出たい所。

出来た、と言っても実は完成じゃないっていうw

水晶が後1枚欲しいよーw


で、イエサブはいつ?(ミクシィにも書いたなwこのセリフ)
posted by DoLL-MasTer at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

【遊戯王】この前のデッキ

サブで使ったやつ

モンスター 18
3 サイドラ
3 閃光
3 ゲドン
3 ニュート
3 デスカリ
1 カイクウ
1 女戦士
1 モグラ

魔法 15
1 押収
1 大嵐
1 強奪
1 サイク
1 貪欲
1 月の書
3 エネコン
3 収縮
3 突進

罠 7
1 リビング
1 ミラフォ
1 激流葬
1 破壊輪
3 お触れ


地砕きが普通にきつい。

ガジェットに勝てるのはモン切れしなかったらだし。

ホルスと当たらなくて良かったと改めて思った。

デスカリの場持ちの悪さに萎えたりw

帝には噛み合わせで勝ったとしか言えないなぁ。

モンスター構成もいまいちな感じ。

もう一押し欲しいな。

では
posted by DoLL-MasTer at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

【遊戯王】欲しいカードが

多すぎるな。

創世の預言者 3枚
水晶の占い師 2枚
黒サイドラ 1枚

千年が早く復活すれば良いのになぁ。

誰か出してぇw
posted by DoLL-MasTer at 20:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

【遊戯王】誰か


黒サイドラ美品を出してください><

後1枚で揃うのですよ!

お願いm(_ _)m
posted by DoLL-MasTer at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

【遊戯王】簡易レポ


天神イエサブ
参加2?人
デッキ お触れビート


1開戦 ジョン 幻想カオポ
〇〇

2開戦 Pit ロックバーン
〇〇

3開戦 清明さん 暗黒界
〇〇

4開戦 ドクマリくん ガジェ
〇×〇

決勝 カインさん ディスク帝
〇×〇


で見事初優勝出来ました。

更に精進したいと思います。
posted by DoLL-MasTer at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

