2009年11月07日

【遊戯】大会でました。

この前の更新が反映されなかった分。



八女のがちゃがちゃっていうとこの非公認に行って来ました。

参加沢山
予選スイス3回戦、各ブロック上位2名が本選トナメ進出
デッキはアンデ



【1回戦】マサトさん@旋風BF

最初から相性悪い/(^0^)\

【1セット目】
序盤攻めに行くも弾圧で阻まれ劣勢に。
途中トラゴで巻き返しを計るも洗脳リリースシロッコされ更に劣勢。
大嵐で伏せを飛ばしに行くも宣告されて積み。

【2セット目】
死霊でテンポを取って行くもやはり来る弾圧。
攻め手を欠きそうになるもガイウスで制圧し更にカイクウを出して墓地を利用させなくして勝ち。

【3セット目】
旋風ブラストカルートサーチの布陣を崩せないままライフを半分近くまで減らされて窮地に立たされたところでガイウスをツモる。
そこからなんとか打開しガイウスを処理する事が出来ないらしく押し切り。

×○○


【2回戦】COACH∞くん@旋風タッチ墓地BF

BFばっかw

【1セット目】
たけし(死霊)つよしw
テンポ取って行くもガイウス展開され劣勢になる。
なんとかブリュ作って返したら相手返せないらしくそのまま。

【2セット目】
相手1伏せスタート。
終末でネクガ落として殴る。
返しでブラスト来てネクガで終末守ってガイウスに繋げて攻めると月来てまたブラストで迎撃される。
さらにガイウスまできてピンチに陥るも最後相手ライフ32の時に弾圧をわざと使わせた後洗脳でガイウス取って殴ったら通って勝ち。

○○


本来3回戦の所が運営側の都合により先に2勝している人が1位通過にするらしく2勝しているので1位通過。

続いて本選。


【本選1回戦】M2さん@ライロ

やっとライロ来たw

【1セット目】
初手がワンキルハンドw
トマト出すと返しにルミガロウォルフされるw
トマトで下準備して返しにブリュディサイシブゴヨウ並べてガロスウォルフ戻してディサイシブ打つと相手ライフが3桁にw
残り削って勝ちw

【2セット目】
早々に裁かれるw
返せないまま裁かれて負けw

【3セット目】
序盤から相手がライオウおろかウォルフと展開してくるのでハンドが薄いと判断する。
返しで洗脳ガイウスアタックでミラーセットエンドするとやはり返せないらしく裏を置いてエンドするのみ。
次のターンでカイクウ追加してミラー張って制圧完了。

○×○


【本選2回戦】ネクロさん@旋風BF

BFおおすぐるwww

【1セット目】
ハンドが強すぎるwww
ワン切って勝ちw

【2セット目】
こっちの手が緑一色w
クリッターで殴られ続けるもやっと積もったたけしで粘ろうとするとブラスト来るw
だが、返しでゴブゾンをツモることに成功してアンドロイドハデスギガンテックと並べる事に成功する。
相性返せないらしく投了。

○○


【本選3回戦】Meiさん@ライロ

久しぶりにお会いしたw懐かしさに浸りながらの対戦。

【1セット目】
先行ダストでハンド把握したのち弾圧とガイウスで制圧完了。

【2セット目】
先行でルミガロウォルフされるきつい展開。
トマトでルミナス殴ってエンドしたらまたルミナス追加されて更に劣勢に。
ケルビム、皿が来ない限り負けないハンドで両方来ないでトマト殴られる。
マト2体目出すとまた殴って来たので終末だしてネクガ落とす。
相手伏せ1でエンドして来たのでダムド出して殴ったら威嚇されて返しに裁かれる。
伏せ1追加でエンドされると洗脳し裁き殴ったらネクガ。
メイン2でリリース伏せ除外しテンポ取る。
このガイウスが決め手となり勝ち。

○○


【準決勝】なおとさん@猫

ここまで来てしまったw

【1セット目】
相手事故ってるらしく裏をガイウスしてこのガイウスが処理されないまま勝ち。

【2セット目】
狂獣でゴブゾン除外されてアカマジとブリュ並べられるw
もちろん返せるわけもなく積んだ。

【3セット目】
序盤のライオウアタックにトラゴ出してライオウ奪いテンポ取る。
途中弾圧されるも全く痛くない手札で相手も猫使えない状況が続く。
裏で置いてエンドする相手はどんどんアドが尽きて行き激流を止めれる手札になったところでリリースガイウスでライフ尽きさせて勝ち。

○×○


【決勝】遥花さん@イロンデ

決勝とかw

【1セット目】
硬直状態が続き弾圧トラスタセットの時に相手が嵐から動いてくる。
トラゴで何とか持ちこたえて返しに洗脳でブリュ取ってリリースガイウスでダムド出して展開仕返す。
アタックにゴーズが出てくるもダムドで処理し返されないまま勝ち。

【2セット目】
流れが相手に向いてた。
終始ペースを掴まれて負け。
終了直後にET入る。

【3セット目】
先行取る。
終末ネクガ配備でエンドすると相手は裏出して1セットのみでエンドする。
返しで終末リリースガイウスで2セット目に見えてたレインボーライフ警戒して伏せを退けると激流葬で流される。
手札に非常食と魔法1、墓地にネクガで勝っただろ、と思ってターン渡すとカイクウ出されるwww
カイクウにネクガが犯されて負けw

サイチェン時にこのビジョンが見えていたし、スタンバイにネクガを撃たないプレミスをしてしまうとかねー。

最悪の想定して無かった。仕方ない。

○×ET×


2位でジャック缶とアームズウィング米アンリミ頂きました。

てか、自分でも決勝に行けたのがびっくりw

この日は何故か落ち着いてプレイ出来たのがよかったのかな。

緊張とか全く無かったし、終わってみると全部で7回戦やってて夜勤明けにも関わらず疲れもなかった。不思議である。

とりあえずサイドの微妙なやつが分かっただけでも良かったけど代わりに何を入れるよっていう状況。

メイン弾圧と特殊な型である為BFとの連戦はきつかったが武雄マック勢もBFが多いためプレイングは何とかなったのも大きい。

来たるCCSに向けて後少し頑張るかー。

今期は大きな非公認が1ヶ月おきに開催されているのでモチベが継続されているのもいいかんじですね。

参加者の皆さん及び、運営の方々お疲れ様でした。
posted by DoLL-MasTer at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【遊戯】スリーブ

大変な硬さになってしまったwww

デッキの厚さもマジパネェっすw

まるで凶器(キリ
posted by DoLL-MasTer at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。