2011年08月24日

【雑記】新制限

放置プレイさーせんw

現制限は最後と言うことで六武を使い倒してます。
最西端CSから使ってて2大会出て成績は9−2(サブイベ含め)なので流石は環境トップと言ったところでしょうか。
月末のすまいるにも一応出る予定ですのでそれまで使い倒しますw

新制限ではデッキを5つくらい考えてて1つがエキストラパック出ないと使えないセイバー。
残りが天使、ライロ、六武、墓地BF。

脳内だけで六武、墓地、セイバーを考えてて残りは実際に組んで回していますが2つとも楽しい感じに仕上がってます。
サイドだけは環境が定まらないのでまだ組めていませんが、なんとか形にしていきたいですね。
posted by DoLL-MasTer at 02:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

【雑記】昨日は

ここ数日更新出来ずにすみませんでした。
土日は鹿児島に旅行行ってて昨日まで遊戯王触ってなかったのでネタがないw

旅行中にスリーブとプレマについて語ろうかと思い更新しようとしましたが、記事書いて確認してるときにブラウザ落ちて記事消えるw
見事に更新する意欲が無くなり放置してしまいましたw

その記事は暇になった時に更新しますw多分。

ところで、昨日は調整会に行ってきました。
主に天使と暗黒界相手に。

勝敗半々って所かなぁ。
サイドが機能してるのが確認出来たからよかった。
対暗黒界プレイも固まったし。
問題は天使だなぁ…

TAJCSまで時間が無いから急がないと。
とりあえず、週末のすまいる杯をがんばんべd(⌒ー⌒)!
posted by DoLL-MasTer at 08:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

【遊戯】この前の使用デッキ

【モンスター 21】
2 大天使クリスティア
3 マスター・ヒュペリオン
3 創世の代行者ヴィーナス
3 神秘の代行者アース
3 神聖なる球体
3 朱光の宣告者
1 オネスト
1 クリッター
1 ジェルエンデュオ
1 奇跡の代行者ジュピター

【魔法 11】
1 ハリケーン
1 ブラック・ホール
1 死者蘇生
1 月の書
1 天空の宝札
1 禁じられた聖槍
2 サイクロン
3 強欲で謙虚な壺

【罠 9】
1 激流葬
1 神の宣告
1 ダスト・シュート
2 神の警告
2 奈落の落とし穴
2 砂塵の大竜巻

【サイド 15】
1 冥府の使者ゴーズ
1 フォッシル・ダイナ パキケファロ
2 D.D.クロウ
2 A・O・Jコアデストロイ
2 禁じられた聖槍
1 精神操作
1 邪神の大災害
1 御前試合
3 次元幽閉
1 暗闇を吸い込むマジック・ミラー

【エクストラ 15】
1 アームズ・エイド
1 A・O・J カタストル
1 マジカル・アンドロイド
1 氷結界の龍ブリューナク
1 大地の騎士ガイアナイト
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 エンシェント・ホーリー・ワイバーン
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍トリシューラ
1 ガチガチガンテツ
1 ダイガスタ・フェニクス
1 虚空海竜リヴァイエール
1 No.17リバイス・ドラゴン
1 インヴェルズ・ローチ

そこまで特殊な構築はしてませんので採用理由は質問があれば…

posted by DoLL-MasTer at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

【雑記】調整会行ってきました

メンバーはいつもより少なかったですがメインの動きが確かめられたので良かったです。
おるぜのヒロビとやりましたが、ヒロビ絶望的にきついねw
壁のジェルエンが全く機能しないのはきつい。

砂塵を七つに変えてやりましたけど一長一短で優劣がつけ辛い。
でも、七つの方が六武に強いから良いかな〜
スキドレ流行ってんなら砂塵だね。
環境次第ってことでw

今週は用事があるから大会行けないけど月末のすまいるは行く。
後、山口のCSと休みが取れれば熊本のやつも行きます。
TAJCSは運営兼選手として行きますので当たったらよろしくお願いします。
posted by DoLL-MasTer at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

【雑記】今日は

調整会です。
だいたい週1でやってて2週に1回大会開いてます。
前回はツイキャスで決勝を配信してましたw

TwitterのIDはdoll0814なので気になる方はフォローよろしくw
録画してるからリアルタイムじゃなくても見れますよー
posted by DoLL-MasTer at 02:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

【雑記】昨日

すまいるは1位森、2位佐賀と身内が独占みたいですねw
おめでとう!

日曜日のレシピが載るらしいので今度こっちにも晒しますね。
posted by DoLL-MasTer at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

【雑記】最近の事とか

お久しぶりです。
更新する意欲が無くなってましたがすまいるに行ってNaokiに会う度に更新してよとうるさいのでちょくちょく更新しようと思いますw

昨日はすまいるのチーム戦にケ、鶸と組んで出て来ました。
結果は2位。
俺が勝って後2人どっちかが勝ってくれたら良かったけど両方負けてしまいました。
2人ともデッキの相性は良かっただけに残念。

このメンバーは2回目だけど成績は4→2と来てるので次は優勝したいねw
がんばんべd(⌒ー⌒)!

簡易レポでも。

使用:天使
勝ち試合はあんまり書く事ないので負けのみ。

1回戦:ジャンド
個人:〇×〇
妨害無いときにジャンド決まって蘇生からクェーサー出てきて返せず負けw

2回戦:カオスビート
個人:×〇〇
中盤ダスト決めるも相手の引きが噛み合いまくって押しきられました。
見えてるカードでは返せない場を作りあげただけに残念。
若干ぶっぱ気味に動いてしまったのも良くなかったかな。

3回戦:旋風
個人:〇×〇
災害で3伏せ消す事に成功したけどゼピュロスを除去出来ないままターンが過ぎて場を整えられてしまい負け。

決勝1回戦:天使亜種(前に個人戦で2位だった人)
個人:〇×〇
ヴィーナススタートからバードマンや皿なんかが出てきて対処しきれす押しきられ負け。

決勝2回戦:ビーンさん@ナチュル
個人:××
1戦目序盤に立ってるライオウを処理出来ないままライフが無くなり23まで減った所にやっと処理出来て場ヒュペ奈落謙虚ハンドジュピター朱光で相手裏守備ハンド4。
ゲイル出してきて効果に朱光打つか迷ったけど通して裏守備がクリフで奈落も打たずそのままヒュペが死んでライフも尽きる。

ゲイル出されてもバック警戒から裏守備とシンクロしてくるとしか考えてなくてシンクロ先に朱光打とうと考えていました。
ここで素直にゲイルに朱光打っとけば勝ちだったみたいなので勝ち試合を落としただけにかなり凹みました。

2戦目はデモチェ等で足止めされてる所にバンブーきて警告するも宣告されてしまいなんとか返そうとするも相手のバックが強くて返せず負け。

俺が負けたからチーム終わったとか思ってたけど2人が勝ってくれてチーム勝ちw
2人に助けられました。

決勝3回戦:ナイトメアさん@天使
個人:〇〇

決勝4回戦:メッシさん@旋風
個人:〇〇
ここでチーム負けで2位。

天使に2回当たってNaokiの天使とフリーでマッチやったりしてサイドやメインも固まったので大収穫でした!

今日は夜勤なのでチーム戦行きませんでした。
ちくせう。ちくせう。(/´△`\)

昨日参加されたみなさんお疲れ様でした!




posted by DoLL-MasTer at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

【雑記】すまいるチーム戦

LCSからずいぶんと時間がたちました。

その間大会には銀河堂の公認にいったくらいです。
デッキの回りを確かめたかったつもりで出たら何故かゆうたくんが来るw
選考会も狙ってはいないのでお手伝いをする事に。

使用は墓地BFで1回戦でシーラに勝ち2回戦で早くもゆうたくんと当たる。
一応やることにしてみたら、勝っちゃったw
この日は六武中心にフリーして勝率が良かったからだいぶ自信が付きました。

すまいるチーム戦は棘さん、meltくんと組んでベスト8。
最後meltくんが勝ってたけど俺と棘さんが負けちゃいました。

ラスト相手のデッキはナチュルでサイドからサイドラを抜いちゃっていたので厳しかったです。
サイドが弱かったので次に生かしたいと思います。
posted by DoLL-MasTer at 02:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

【遊戯王】LCS

予選0−4、サブトナメ0−1の養分でした。

デッキは
【モンスター 21】
1 ダーク・アームド・ドラゴン
3 BF−暁のシロッコ
2 ダーク・グレファー
3 終末の騎士
3 BF−大旆のヴァーユ
2 カード・ガンナー
1 クリッター
1 ゾンビキャリア
1 BF−疾風のゲイル
3 D.D.クロウ

【魔法 10】
1 ブラック・ホール
1 闇の誘惑
1 異次元からの埋葬
1 増援
1 死者蘇生
1 月の書
1 精神操作
3 強欲で謙虚な壺


【罠 10】
1 激流葬
1 神の宣告
1 異次元からの帰還
1 王宮の弾圧
2 トラップ・スタン
2 神の警告
2 ゴット・バード・アタック

【モンスター 5】
2 サイバー・ドラゴン
1 ドッペルゲンガー
1 パペット・プラント
1 A・ボム

【魔法 6】
2 禁じられた聖杯
1 抹殺の使途
1 召喚制限−パワーフィルター
2 サイクロン

【罠 4】
3 次元幽閉
1 邪神の大災害

【エクストラ 15】
1 氷結界の龍ブリューナク
1 大地の騎士ガイアナイト
2 BF−アームズ・ウイング
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 BF−アーマード・ウイング
1 スクラップ・ドラゴン
1 BF−シルバー・ウインド
1 スターダスト・ドラゴン
1 ダークエンド・ドラゴン
1 氷結界の龍トリシューラ
1 ジェムナイト・パール
1 インヴェルズ・ローチ
1 キメラテック・フォートレス・ドラゴン
posted by DoLL-MasTer at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

【雑記】決戦前夜

明日LCSに出るため今上野に泊まってます。

今日は朝博多に行き夕方に東京に着き秋葉とか見てきました。
カードショップまじ多いw
値段もそこそこだったのでちょくちょく買っちゃいましたw

明日はLCSですが元々勝てる気がしないので気楽に行こうと思いますw
posted by DoLL-MasTer at 21:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

